So-net無料ブログ作成

今年、初更新・・・ [雑記]

長い期間ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

その間アクセスをいただきありがとうございました。(*^_^*)

何とか更新する事ができる日がきました。

mago(大学生で就活中)が、

小学1年生の夏休みに宿題の朝顔観察で持参した鉢植え・・・

あれから毎年、主人が種を採り蒔いて大切に育てた朝顔の1番花

あさがおの花を眺めていると、magoの顔が浮かび笑みがこぼれる朝です。

DSC_1678.JPG

DSC_1679.JPG

7月17日(日)

子供神輿を待つ間、松の木にセミの抜け殻とカエル見つけた。

                          DSC_1733.JPG   DSC_1734.JPG

今年の、子ども神輿は昨年より更に子どもが減り寂しい・・・

アルミ製のリヤカーを購入し載せて歩く光景が・・・

DSC_1736.JPG        DSC_1741.JPG

児童は、たった7人でお父さん達の陰に見え隠れ。

寂しい子ど神輿でしたが、

お父さん達の「ワッショイ、ワッショイ」の掛け声が響きわたり(´▽`) ホッとしました。

DSC_1743.JPG        DSC_1744.JPG 

 

 

庭に蟻の巣があり、変わった巣穴だけ撮りました。

DSC_1713.JPG IMG_20160705_180801.jpg IMG_20160705_220037.jpg 

IMG_20160706_193651.jpg IMG_20160706_193836.jpg IMG_20160709_125903.jpg

7月4日

エアコンクリーニングをお掃除本舗に依頼。

DSC_1665.JPG DSC_1666.JPG DSC_1670.JPG

墨の様な真っ黒に汚れた水。   新品のようなエアコンになりました。

        DSC_1674.JPG             DSC_1675.JPG 

   爽やかな空気で、安心して過ごしています。

   お掃除本舗のスタッフさん、ありがとうございました。

 

     週1回の通所リハビリの送迎車窓から見える「リスカ」看板

DSC_1727.JPG 

     これからもよろしくお願いいたします。


nice!(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 14